寺本莉緒「40点くらい」 主演映画の自身の演技に辛口自己採点

寺本莉緒、秋谷百音、植田雅が映画『別に、友達とかじゃない』公開記念舞台挨拶で、役衣装姿も披露!

2020/11/19 05:15

別に、友達とかじゃない

18日、映画『別に、友達とかじゃない』の公開記念舞台挨拶が東京・浅草九劇にて実施され、キャストの寺本莉緒、秋谷百音、植田雅、脚本の北川亜矢子氏、監督の八重樫風雅氏が登壇した。


画像をもっと見る

 

■『モクベン』からの派生企画

本作は、毎週木曜日に放送していたWEB番組『モクベン』にて、寺本、秋谷、植田の3名が演技を学ぶコーナー「ドラ2」を担当していたことから派生した企画。

群馬県を舞台に、高校卒業を迎えた同級生3人の微妙な関係性を描いた作品で、北川氏が主演の寺本、秋谷、植田との面談を経て、八重樫監督と3人に向けて当て書きをして制作された。


関連記事:寺本莉緒ら出演のドラマ『スカイパークに集合な!』続編公開 追加キャストも決定

 

■主演3人の思う見どころ

映画本編の上映前に、司会の青木源太から本作の見どころを問われると、寺本は「一度観てくださった方はもっと深い部分に注目して観てほしい。初めて観てくださる方は『こういう思い出もあったな』と、自分と重ねながら観てほしいです」とコメント。

秋谷は「一つひとつのセリフが胸に刺さるものだと思うので、心を澄ませて聞いてほしいと思います」、植田は「物語終盤の私の大好きなシーンでは、みなさんが想像しているものとは違う感情を味わえると思うので、そこを楽しんでもらえたら嬉しいです」と、それぞれが思う見どころを伝えた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■役衣装で登場のサプライズ
寺本莉緒浅草九劇別に、友達とかじゃない秋谷百音植田雅北川亜矢子八重樫風雅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング