山里亮太、『スッキリ』のグループLINEに招待されず呆然 「ほぼ僕以外」

『スッキリ』の出演者内でのLINEグループに「天の声」を務める山里亮太が入っていないことが判明。

2020/11/19 12:15

山里亮太

19日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、南海キャンディーズの山里亮太と、オードリーの若林正恭が登場。番組で「天の声」を務める山里が、レギュラー出演者のグループLINEに招待されていないことが判明した。



 

■「グループLINE」にざわつく

番組MCの水卜麻美アナウンサーと仲が良いという若林は、「ライブとか見に来てくれて、感想とかLINEでくれる」と明かす。しかし、そんな水卜アナに若林は「ちょっと既読無視が激しい」と不満をもらした。

また若林は、自分以外の人への水卜アナの対応が気になるらしく、山里に「あるでしょ? スッキリのグループLINEも。その中ではどうなのよ、ミトちゃんの返しは」と山里の友人という設定で「天の声」として出演する山里に質問。

すると山里は、「グループLINEなんてあんの? 設定上は友人だから直接関係はないけど…」と気まずそうな表情で語っていた。


関連記事:『スッキリ』天の声の悪ノリが「マジで酷い」と物議 SNSで謝罪も

 

■「天の声」を招待しない理由

スタジオでは、山里が「え、グループLINE、あんの?」と出演者らに質問。番組MCの加藤浩次が「いや、少人数よ。月火水木金のコメンテーターと、演者とスタッフが入ってるグループLINE」と、番組のグループLINEは存在していると明かすと、山里は「ほぼ、僕以外じゃない!」と嘆いた。

加藤は「天の声」をグループに入れていない理由について、「天だから、電波届かないでしょ」と説明。山里は「Wi-Fiが死ぬほど頑張るから、届けてくれるから!」と再び嘆いていた。


関連記事:『スッキリ』天の声の悪ノリが「マジで酷い」と物議 SNSで謝罪も

 

■放送後にツイッターを更新

また放送後、山里は自身のツイッターを更新。「グループライン…」とだけ、つぶやいている。自分だけグループLINEに招待されていなかったことを、かなり気にしている様子だ。

コメント欄には、「これはドンマイですわ」「心底寂しい気持ちが伝わってきた」「仲間外れはツラいよね…」など、ファンからの励ましの声が寄せられている。

・合わせて読みたい→『スッキリ』音声トラブルに加藤浩次が動くも… 山里亮太「あの人どうかしてる」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINEテレビ山里亮太水卜麻美加藤浩次若林正恭スッキリ天の声
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング