『バイキング』松嶋尚美、コロナ対策を個人の判断に委ねる風潮に「ズルい!」

明日から発売開始されるGoToイート東京都食事券について坂上忍が苦言した。

2020/11/19 15:15

松嶋尚美

19日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、新規感染者が急増している新型コロナウイルスに関する最新情報などを報道。新型コロナ対策が個人の判断にゆだねられているような状況に、番組コメンテーターの松嶋尚美が苦言を呈した。



 

■東京都のGoToイート「すごいタイミング」

18日の都内での新規感染者数は493人と、1日あたりとしては過去最多を更新。全国では2,201人と「第3波」が懸念されている状況だ。

そうした中、明日19日からGoToイート東京都食事券の販売、利用が開始されることに、番組MCの坂上忍は「すごいタイミングになっちゃいましたよね…」と本音を漏らす。


関連記事:『TVタックル』木村もりよ氏と豊田真由子氏の壮絶コロナ論争に視聴者唖然

 

■自覚にゆだねられる風潮に「ズルい!」

政治アナリストの伊藤惇夫氏は、「マスクをしながら食べてくれって言われている一方で、割引するから行ってくれと。一般の方から見たらどうしたら良いのかわからない」とコメント。

坂上は、政府の経済は止めたくないという方針に理解を示しつつ、「ブレーキの加減がね、政府と地方の組長さんとで温度差が出てくると我々は振り回される」と指摘する。

松嶋は、コロナ対策をひとりひとりの自覚にゆだねられているという風潮に「ズルい! あみだくじを出されて、『好きな方選んでください、どっちも悪いゴールなのに、はい選んだから納得でしょ』って言われ方をしているみたい」と苦言した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■対策に疑問
テレビ坂上忍松嶋尚美バイキングMOREGoToイート東京都食事券
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング