市川海老蔵、東京都コロナ534人感染に警戒呼びかけ 「気をつけるしかない」

市川海老蔵が自身のブログで、東京都の新型コロナウイルス新規感染者数が過去最高になったことを受けて注意を即す文章を投稿

2020/11/19 16:50

市川海老蔵

歌舞伎俳優の市川海老蔵が、アメブロ内の公式ブログを更新。19日に、東京都の新型コロナウイルス新規感染者数が534人と報じられたことに言及し、感染対策を徹底するよう注意を呼びかけた。



 

■過去最多となった都の感染者数

ストレッチしながらニュースを見ていたという海老蔵だが、「東京で」というタイトルでブログを更新し、2日連続で過去最多となった東京都の新型コロナウイルスの新規感染者数に対し「534人ですか」と発言。

さらに「都知事が1000人も覚悟しなくてはと仰っていましたがそういう規模に冬はなるのですね」と綴り、「気をつけるしかないですね」と、感染対策の大切さを訴えている。


関連記事:市川海老蔵、思わず泣きそうになった サラリーマン男性からのひと言

 

■自己免疫を向上させたい

同日、汗だくでトレーニングに勤しんでいたという海老蔵だが、「マスク 手洗い うがい ソーシャルディスタンス」という基本的な予防対策に加えて、「自己免疫力の向上」についても提唱。

ブログの読者に対し「頑張りましょう!! 私も頑張ります!」と呼びかけ、ファンからは「頑張って乗り越えましょう」「みんなで共に頑張りましょう」という反応も寄せられていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■経済は動かしたいという悩みも
歌舞伎市川海老蔵アメブロ歌舞伎俳優海老蔵新型コロナウイルス感染症COVID19新型コロナウイルス(COVID-19)
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング