Vtuberがまさかの出産報告でトレンド入り 東海オンエア・てつやもエール

人気Vtuberがまさかの出産報告。ファンからは祝福や驚きの声が相次いでいる。

2020/11/19 23:05


 

■驚きの声も

一方で、「Vtuberの出産報告意味わからなくてビビる」「キャラが出産をファンに伝えるの違和感しかない」「一体何を産んだんだ? データ」と驚きの反応も見られた。

3Dキャラであり、アイドルのような売り方をしているVtuberがほとんどだ。アイドルの結婚や出産報告に厳しいコメントが寄せられることも多いが、今回の1件もそれと同じように祝福だけでなく、批判的な反応もみられたということだろう。


関連記事:浜崎あゆみ、第2子妊娠 祝福&驚きの声「年齢にびっくりした」

 

■人気YouTuberも反応

Vtuberは歴史が浅いこと、もし結婚や出産をしても発表していないため、出産報告は前例がない。

人気YouTuberである東海オンエア・てつやも「常識にとらわれない斬新なやり方で視聴者を大切にする姿、最高です! 応援してます」とエールを送っている。動画の撮影に加え、子供の世話もやらなければならないと考えると大変なのはこれからだろう。

・合わせて読みたい→菊地亜美、第1子女児を出産 陣痛から30時間の長期戦だったと明かす

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トレンド出産ツイッター出産報告VTuber東海オンエアてつやおがめレイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング