「関根勤が好き」30代男性では4割も レパートリーの多いモノマネを評価

お笑い芸人として、数々の番組で活躍を続ける関根勤。娘の関根麻里も、タレントとして活躍している。

2020/11/20 10:30


 

■関根麻里のお父さん

娘の関根麻里も、芸能界で活躍している。

「私はどちらかというと、『関根麻里のお父さん』のイメージが強い。うちの親世代くらいが、関根勤をよく観ていたイメージ」(20代・女性)


以前よりも、テレビで観る機会が少なくなったとの声も。

「子供の頃から観ているので、ものすごく親近感は持っている。ただ最近は、あまりテレビで観る機会が少なくなった気がする」(40代・男性)


関連記事:50代男性の4割が「笑福亭鶴瓶が好き」 コミュ力の高さをうらやむ声も

 

■レパートリーの多いモノマネ

他人のボケに対して、全力で笑う姿に好感を持った人もいる。

「『からくりTV』で、巧みなボケを挟んだ回答をする関根勤が好きだった。また他の人の回答がおもしろいときには心から楽しんでいる姿に、とても好感を持って観ていた」(40代・女性)


関根勤といえば、モノマネである。

「関根勤といえば、レパートリーの多いモノマネだと思う。中には似てないのもあるけれど、大滝秀治や長嶋茂雄などのモノマネはものすごく個性的で好き」(50代・男性)


子供の頃からテレビで関根勤を観て、親近感を持っている人が多いようだ。

・合わせて読みたい→チョコプラ松尾、IKKOとの共演に強烈なプレッシャー モノマネ披露するも…

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑い芸人芸能人芸人タレント調査関根勤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング