GU、本日から鬼滅コラボ第2弾を発売 「ペアルックに最適」と話題のアイテムも

GUが『鬼滅の刃』コラボ第2弾となる商品を販売。中でも特に注目を集めているのは…。

話題

2020/11/20 05:45


 

■ペアルックにうってつけなアイテムも…

また今回のコラボでは「愛」をモチーフにしており、GU公式サイトによると「炭治郎と禰豆子(ねずこ)の家族愛」などにフォーカスしているとのこと。

鬼滅の部屋着
(画像提供:GU)

中でもファンから絶大な支持を得ているのは、炭治郎の同期である我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)と炭治郎の妹・禰豆子の部屋着。それぞれ善逸のイメージカラーである黄色と、禰豆子のイメージカラーであるピンクが前面に押し出されたデザインとなっており、カップルがペアルックで着るのに最適といえる。

作中で善逸は禰豆子に思いを寄せており、時折り奇行に走ることもあるが、その愛情は本物。そんな背景を知っているファンたちは、「企画した人、分かってるなぁ…」「炭治郎と禰豆子も良いんだけど、善逸と禰豆子にしたのがポイント高すぎ」「ペアルックにピッタリだね!」といった具合に、ツボを押さえた部屋着のデザインに興奮の声を上げていた。


関連記事:『鬼滅の刃』土曜プレミアムで2週連続放送 原作者も「作画、演出、音楽全てがすごすぎ」

 

■でも「ウィメンズ」サイズがない?

と、ここで気をつけておきたいのが、今回のコラボ商品は男性服と子供服のみで、「女性服」というカテゴリは存在しないのだ。

念のためGUのPR担当者に問い合わせたところ、「オンラインストア限定でXSとXXLサイズを販売する」とのこと。「こちらのXSであれば、サイズが合うという女性のかたも多いと思います」と、プッシュしていた。

ちなみにしらべぇ編集部内には善逸を推している女性記者がいるため、試しに善逸と禰豆子のペアルック部屋着の写真を見せると、「ひえ〜〜〜! かわいい!」と大興奮。「(ペアルックにするなら)私が善逸着ます!」とも主張しており、性別はあべこべになってしまうが、じつにノリノリの状態となっていた。

・合わせて読みたい→「鬼滅の社」が神社に突如出現 カラフルな鳥居と神対応で鬼滅の聖地なるか

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

この記事の画像(3枚)