岡村隆史、中国語の謎の電話がかかってくることを報告 その正体は…

ナインティナインの岡村隆史が、最近かかってくる中国語の電話がストレスだと告白。

エンタメ

2020/11/20 12:45

ナインティナイン・岡村隆史
(写真提供:JP News)

19日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)では、名物企画の「グルメチキンレース ゴチになります!」を放送。お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、謎の電話がかかってくると明かした。



 

■岡村の携帯に謎の電話が

この日の番組では、おいしいものを食べてストレスを発散しようという「ストレス発散ゴチ」がテーマとなっており、高級上海料理店で撮影が行なわれた。

岡村は、最近のストレスの要因のひとつとして、謎の電話が留守番電話に溜まっていることをあげる。自身の携帯を取り出して留守番電話を再生すると、中国語と思われる女性の声が流れ出した。


関連記事:『ぐるナイ』、岡村隆史夫妻の“2ショット”公開 「ケーキまみれ最高です」

 

■電話の正体は…

ちょうどこの日の撮影が上海料理店だったこともあり、中国語が得意な店員に電話の確認を依頼。すると、「中国大使館からのお知らせです。あなたはまだ受け取っていない重要書類があります。このままですと、あなたの日本滞在の権利に影響があります」との内容であり、中国人を狙った詐欺電話ではないかとのこと。

これを受け、岡村は「なんで私が狙われてる?」と困惑していた。

次ページ
■詐欺に遭ったことがある人は…