渡部建の『ガキ使』復帰報道 フワちゃんが放った忖度なしの言葉に反響

スポーツ紙が報じたアンジャッシュ・渡部建の電撃復帰。フワちゃんが「忖度しない!」とズバリと斬り込んだ。

2020/11/20 12:30

フワちゃん

タレントのフワちゃんが20日放送の『グッとラック!』(TBS系)に出演。一部スポーツ紙が報じた、アンジャッシュ・渡部建が年末の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の「絶対に笑ってはいけない」に復帰するのではないかとのニュースに言及した。



 

■「渡部建」がトレンド入り

所属事務所に確認したところ「担当者が不在のため、お答えすることができません」との回答だったが、もし復帰するのであればかなりの話題になるだろう。

報道を受け、ツイッター上では「渡部建」「多目的トイレ」といった関連ワードがトレンド入り。「すごい楽しみ」「芸人らしい復帰の場」と喜ぶ声もあがる一方で、「まだ早いのでは」「会見や謝罪はしたほうがいい」といった厳しい声も少なくない。


関連記事:児嶋一哉、『ワイドナショー』で渡部建の現在の様子語る 電話で叱る一幕も

 

■忖度なしのコメント

この報道について、ロンドンブーツ1号2号の田村淳は「復帰プランとしては大博打に出たなっていう印象ですね」とコメント。「笑ってはいけない」シリーズは不祥事を起こした人の禊の場として使われることがあるが、「渡部くんが登場して、例の5人(ダウンタウン、ココリコ、月亭方正)がドン引きして笑わないっていうのが見てみたい」と話した。

フワちゃんは「世間の声もわかる気がするし、これから復帰するってなったら現場で会う可能性もあるからいらんことも言えないし…どうしようかな…」と言葉を濁す。そこへ、出演者から「忖度しちゃって」「いらんこと言え」とツッコミが入ると、フワちゃんは「やっぱ忖度しない! 多目的トイレはさすがにキモかったよ」と指を振りながらカメラ目線でコメントした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「すっきりした」との声も
テレビ多目的トイレアンジャッシュ渡部建ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!グッとラック!フワちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング