渡部建の『ガキ使』復帰報道 フワちゃんが放った忖度なしの言葉に反響

スポーツ紙が報じたアンジャッシュ・渡部建の電撃復帰。フワちゃんが「忖度しない!」とズバリと斬り込んだ。

エンタメ

2020/11/20 12:30


 

■「すっきりした」との声も

不倫の現場が多目的トイレだったこともあり、まだ怒りの声は収まっていない人は少なくない現状。ツイッター上でも「不倫じゃなくて多目的トイレを使ったことが許せない」といった声もあがっているほどだ。

そうした中、忖度なしでズバッと斬り込んだフワちゃんの発言に、SNS上では「はっきり言ってくれて凄くすっきりした」「とても心が救われた」といった声もみられている。


関連記事:コロチキ・ナダル、世間騒がせた渡部建やせいやをメッタ斬り 「僕よりヤバい」

 

■不祥事を起こした芸能人をどう思う?

番組の中でモデルのアンミカは、「会見を先にするってのはないんですか?」と禊がないまま復帰をすることに否定的な声があがるのではないかとコメントした。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名に調査したところ、56.3%が「不祥事を起こした芸能人を応援したくない」と回答している。

不祥事を起こした芸能人は応援したくない

厳しい声もあがっているが、多くのお笑いファンにとっては渡部の復帰は嬉しいはず。賛否の声があるものの、はたして復帰はどうなるのだろうか。

・合わせて読みたい→フワちゃん、トイレを我慢する 「漏らしたことあるんだから」と心配の声

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)