市川海老蔵、取材会欠席を報じた記事を否定 「読む価値なし」とバッサリ

市川海老蔵が、自身が取材会のボイコットしたという趣旨の記事内容を「事実無根」と完全否定しファンからは励ましの声も

2020/11/20 15:15

市川海老蔵

歌舞伎俳優の市川海老蔵が、アメブロ内の公式ブログを更新。女性向け週刊誌の記事で、「取材会のボイコット」をしたと報じられたことを受けて、「事実無根」と否定して反響を呼んでいる。



 

■「読む価値なし」「事実無根」と発言

海老蔵は20日、一部週刊誌で、「松竹からのギャラ減額要請が不満で取材会を欠席した」という趣旨の報道があったことを受けてか、「事実無根」というタイトルのブログ記事を投稿。

会見について「取材会もともと私は出席する予定でなかったんですよ。若い二人に光を当てるが制作と共に最初からのプランです」と説明し、同記事を「根も葉もないことばかり、読む価値なし」「事実無根」とバッサリ切り捨てた。


関連記事:市川海老蔵、人間国宝・坂田藤十郎さんを惜しむ 父・團十郎とのエピソードも披露

 

■「本当にあきれる」と心境吐露

さらに海老蔵は、週刊誌記者から正式な取材がなかったことも明かし、「妄想で記事を書く所だとわかっているけど迷惑なことやなー」と発言。

記者が会見に来ていないことも指摘し、「会見にも来てないのによく書くわな! 本当にあきれる。」と、心境を吐露している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■メディアには公正であってほしい?
ツイッター歌舞伎市川海老蔵アメブロ歌舞伎俳優アメーバブログ松竹海老蔵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング