6人の子のためリスクある職場で働いた父 段ボール圧縮機でつぶされ壮絶死

リサイクル工場の職員になり、低賃金にもかかわらず黙々と働き続けた男性。その死について、詳細が明らかになった。

2020/11/21 16:00

段ボール圧縮
(Image Source/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ある工場で働いていた男性が、仕事中にあまりにもむごい亡くなり方をした。子だくさんの男性は、お金を稼ぐためがむしゃらに働いていたというが、職場で用いる機械についてはよく知らなかった可能性が高い。



 

■必死に働いた男性

英国で暮らしていたある男性(36)には、子供が6人いた。

不法移民だった男性は読み書きもできなかったというが、リサイクル工場の仕事を見つけ、まじめに働くように。週に6日、1日に11時間も働いていたというが、時給はわずか数百円だった。


関連記事:お気に入りの洋服がキャップに変身 この企画の深い訳を運営者に直撃

 

■機械に押しつぶされ死亡

リサイクル工場で働き始めてから、約3年が経過。2016年10月12日にも男性は工場に行き仕事を始めたが、その日は大型の段ボールベーラー(圧縮梱包機)の調子が悪くなってしまったという。

いつもより多くの段ボールを入れたことが原因だったとみられ、男性はすぐに詰まりを解消しようと試みた。そのとき、ふらついたのか機械内部に倒れ込んでしまい、完全には停止していなかった機械がいきなり作動して、男性を一瞬で押しつぶしてしまった。

周囲にいた人たちが気付き駆け寄ったときには、すでに手遅れだったという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■関係者の声
労働環境危険事故死亡機械訓練職員安全装置危険性リサイクル工場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング