田村淳、もしも相方が不倫して復帰させるなら… 「『ガキの使い』には送り込まない」

渡部建が『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の「絶対に笑ってはいけない」での復帰説について疑問を呈した。

エンタメ

2020/11/21 05:00

ロンドンブーツ1号2号・田村淳

20日、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、YouTube『ロンブーチャンネル』を更新。不倫問題で現在活動自粛中の渡部建が、年末に放送される『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の「絶対に笑ってはいけない」シリーズで復帰するとの報道について、疑問を呈した。



 

■ネット上では期待の声も

渡部は6月ごろ、不倫が原因で芸能活動を自粛。また不倫の場として多目的トイレを利用していたとして物議を醸すが、その後記者会見等の説明の場を設けることはなかった。

しらべぇ編集部が、渡部の復帰について「プロダクション人力舎」に確認したところ、「担当者が不在のため、お答えすることができません」との回答だったが、ネット上では「すごい楽しみ」「どんな登場の仕方するんだろう」など、復帰に期待をするファンからの声も寄せられていた。


関連記事:渡部建、『ガキ使』での復帰報道 本当なのか所属事務所に聞いた

 

■説明がない渡部に疑問

今回の動画で田村は、渡部の復帰報道について「世間があのことの真相解明みたいなのができていないし、渡部くんからどういう発言があったとかもない」と語る。

続けて、「絶対に笑ってはいけない」シリーズが不祥事を起こした芸能人の禊の場として使われることを引き合いに出し、「渡部くんに関しては、何も発信していない状況でいきなり『ガキの使い』だから、(世間の)みんながどういう風に受け止めるのかな…」と疑問を呈した。

次ページ
■亮は『ガキ使』に「送り込まない」