三四郎・小宮浩信、家が裕福ゆえに起きた学生時代の悲哀を回顧

学生時代にイジメられていたことを公言している三四郎の小宮浩信。その悲しい思い出は今でも…

エンタメ

2020/11/21 00:55

三四郎・小宮浩信

お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信が、20日に放送された『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)に出演。スタッフ・出演者からの扱いに、悲しい学生時代を思い出した。



 

■実家が金持ちな小宮

俳優の赤楚衛ニとともに出演した小宮は、問題に対する答えをネットで見つけられるかという「スマホ検索力」を競うことに。すると対戦中、赤楚は「気になる記事を見つけた」と、MCのくりぃむしちゅー・有田哲平にスマホ見せる。

有田が「三四郎・小宮の実家は、練馬区で金持ち…」とスマホの文字を読み上げると、小宮は「あーそれ! いいいい! 大丈夫!」と静止。

その後、小宮が「地主で、アパート経営してるだけです」と補足すると、有田・赤楚がスタッフに呼ばれ、なんと収録がオープニングから撮り直された。


関連記事:三四郎・小宮が学生時代ダウンタウンの番組を観せてもらえなかった理由とは

 

■急変した態度に学生時代を…

仕切り直しに戸惑いながらも、再度オープニングトークを進める小宮。すると、先ほどまでと打って変わり、有田ほか出演者は「コメントに知性がにじみ出ている」「コメンテーターとして最高」など、小宮を礼賛していく。

すると、豹変ぶりを察した小宮は「劇的に態度変わったなオイ!」とツッコミ。

間髪入れず「検索した後から大きな力働いたな!」と指摘すると、「学生時代もこれだったよ! 金持ちって気付いたらみんなの態度が変わる!」「本当の友達なんて1人もいねぇよ! 姑息だなオイ! 性根腐ってるよみんな!」と、学生時代にも同様の体験で悲しい思いをしたと明かしていった。


■学生時代を思い出したくない?

かねてからテレビ番組等で、学生時代はイジメられており、いい思い出がなかったと明かしている小宮。今回のツッコミからも、その悲哀が伝わってくる。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,328名に調査を実施したところ、全体の38.5%が「学生時代を思い出したくない」と回答。年代別に見ると、30代では過半数を越えている。

学生時代を思い出したくない

一見するとうらやましいが、金持ちには金持ちの苦悩があるようだ。

・合わせて読みたい→三四郎・小宮が共演NG芸人を実名告白 「可哀想だよ」「笑えるわ」と様々な反響

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名 (有効回答数)