果物狩りバスツアーで12人感染のクラスター 車内カラオケは業界団体が禁止要請も

日帰りバスツアーでカラオケ大会を実施した顛末とは…すべての参加者の氏名・住所がわからない現状を危惧。

2020/11/21 15:00


 

■各社の新型コロナ対策は…

これを受け西東京バスは、「観光・貸し切りバスの車内では当面の間、カラオケのご利用はできません。また車内での飲酒についてはお控え頂きますようお願い致します」などとホームページで告知している。

新型コロナリーフレット
(画像提供:日本バス協会)

また和歌山県の田辺観光バスは、新型コロナ対策として、「99%の菌を除菌できるプラズマクラスターイオン発生装置」や「接触感染を防ぐコーティングを全車内に施工済」など、最新の除菌システム導入をアピールしている。


関連記事:美川憲一、コロナで一変した新幹線車内に呆然 「驚いたわよ…」

 

■バスは換気が優れた乗り物

日本バス協会は「バスは換気が優れた乗り物だ」と強調している。外気導入固定運転にすれば、大型バスは約5分、中型バス約4分、マイクロバス約6分で空気を総入れ替えすることが可能だという。

新型コロナリーフレット
(画像提供:日本バス協会)

乗客へは、車内でのマスク着用、車内で出たゴミの持ち帰り等のお願いを行っている最中だ。

・合わせて読みたい→新婚ホヤホヤなのに浮気性のどスケベ男 妻の親友のバスルーム盗撮で逮捕

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カラオケ群馬県足立区国土交通省観光バス新型コロナ日本バス協会フルーツ狩り日帰りバスツアー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング