菅首相、GoToトラベル一部停止を表明 「GoToトラブル」と皮肉の声も

菅首相が「GoToトラベル」一時停止を表明。ネットでは賛否両論の意見が寄せられている。

2020/11/21 17:30


 

■「GoToトラブル」とた。も

感染拡大が叫ばれる中で強行されたGoToトラベルキャンペーン。開始直後となる7月には、感染が拡大していた東京都民は除外されるといったことも起きていた。

開始は「東京除外」とつまづいてしまった上、続けた結果「感染拡大で一時中止」となってしまったことで「GoToトラブル」と言われる事態となってしまった。


関連記事:ビートたけし、コロナ感染拡大と経済対策のジレンマに言及 「どっちがどっちか…」

 

■賛否両論

他にも「旅行させたらこうなるに決まってるじゃん」「感染拡大してたのは明らかだったのに対応が遅すぎる」といった批判の声が寄せられている。

一方で、「インフルと一緒で冬になったら数が増えるの当たり前では」「ここで止めたら観光産業ダメになっちゃうんじゃ」といったコメントも。

感染拡大と経済の天秤は答えのあるものではない。しかし、GoToトラベルを一時中止することを選択した以上、感染拡大が少しでも止まってくれることを祈るばかりだ。

・合わせて読みたい→『TVタックル』ビートたけし、GoToトラベルとコロナに持論 「普通に外歩きたいだけ」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

中止菅義偉新型コロナウイルス新型コロナGoToトラベルGoToトラベルキャンペーン第3波GoToトラブル観光産業
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング