豊胸手術を受けた女性が帰国後に救急搬送 手術中の心停止をクリニックが隠蔽か

魅力的で豊かな胸にしたい。そう考えた女性が海外で豊胸手術を受けたが、帰国後にあることを知り腰を抜かした。

2020/11/22 14:30

 

■手術中に心停止状態に?

女性の治療にあたった医師団は、女性の肋骨数本が折れていることも確認。豊胸手術の最中に女性が心停止状態になり、蘇生するためクリニックの担当医が胸骨を圧迫し、折れた可能性が極めて高いと判断した。

死にかけていたというのに、手術中に起きたトラブルについて一切知らされぬまま帰国していた女性。確かにSNSで接触した人たちは「このクリニックは最高!」などと伝えてきたというが、今は「いわゆるサクラだったのではないか」と感じているそうだ。


関連記事:『スッキリ』近藤春菜、10代の二重整形に熱弁 しかし直後に容姿ネタ炸裂し…

 

■コンプレックスを持つ人は多い

しらべぇ編集部が全国10〜60代の女性899名を対象に調査した結果、「自分の胸のサイズに自信がある」と回答したのは、全体のわずか10.6%だった。

自分の胸のサイズに自信がある人の割合

日本でも美容やプロポーションに対する関心は高まる一方で、韓国などにわたって美容手術を受ける人も多いという。しかし、全ての人が結果に満足するわけではない。SNS発の情報を盲信するのではなく、事前にしっかりリサーチする必要がありそうだ。

・合わせて読みたい→総再生回数1000万回超 『まりこ先生の美容整形相談室』 胸の悩みを解決する動画が反響

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の女性899名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

海外SNSクリニック美容整形救急搬送心停止インプラント豊胸手術敗血症
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング