市川海老蔵、歌舞伎役者のコロナ感染に言及 「尚一層の注意をしなくては」

市川海老蔵が歌舞伎役者のコロナ感染に「致し方ない」と言及。これから更に警戒することを綴った。

2020/11/22 20:20


 

■8割が新型コロナに恐怖

東京の新規感染者急増に「不安になる」など、コロナを恐れる投稿をしていた海老蔵。歌舞伎界という身近なところでの感染者にさらに恐怖を感じているかもしれない。

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、「新型コロナウイルスが怖いと思う」と答えた人は全体で79.2%だった。

新型コロナウイルスが怖いと思う性年代別グラフ

性別・年齢別に見ると全ての世代で女性の方が新型コロナに対する怖さを感じる人が多いという結果になった。


関連記事:東京都の新規感染者493人 市川海老蔵が「不安になります」とツイート

 

■再び抑え込み施策を強化

第3波とも言える新型コロナの感染者急増に対し、GoToトラベル・イートの一部停止大規模イベントの制限など様々な対策を講じている。感染者数を0にすることはできないだろうが、少しでも減ってくれることを祈るばかりだ。

・合わせて読みたい→市川海老蔵、7ヶ月ぶりの公演で自分の時間満喫 子供と離れ「コレだわ」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

歌舞伎ブログ市川海老蔵警戒新型コロナウイルスPCR検査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング