トッピングの多さも魅力か? 4割が「ココイチが好き」と回答

ココイチは、トッピングの多さが魅力である。また辛さなど、味をカスタマイズできるのも特徴である。

2020/11/23 19:30

カレーチェーンのココイチは、トッピングの多さが魅力である。また辛さなどを選び、自分の好みにカスタマイズできるところもココイチの特徴だ。


画像をもっと見る

 

■「ココイチが好き」4割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「カレーチェーンについて」の調査を実施した。

ココイチが好きグラフ

「ココイチが好きだ」と答えた人は、全体で40.1%だった。


関連記事:柏木由紀の『ココイチ』定番トッピングにファン驚き 「想像もしなかった」

 

■自分好みのオーダー

性年代別では、すべての年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

ココイチが好き性年代別グラフ

安定した味が、魅力だという人も。

「味はとくに特徴があるわけでないけれど、すごく食べたくなるときがある。安定した日本のカレーって感じの味が、たまに懐かしくなるのだろうな」(30代・男性)


自分の好みにカスタマイズできるのも、ココイチの特徴だ。

「トッピングが豊富なので、そのときの気分に合わせて選べるところがいい。ライスの量や辛さで、自分の好みに合わせてオーダーできるところも魅力だと思う」(40代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■価格が少し高いので
カレー飲食店外食チェーン店調査ココイチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング