50代女性では9割がシンプルデザイン派 無印良品が好きな人も

日用品のデザインには、どのようなものを求めるだろうか。シンプルなものがいいと思っている人も多いようだ。

2020/11/23 18:00


常日頃から使う日用品のデザインには、こだわりを持っている人もいるだろう。中でもシンプルなデザインのものは、人気が高いようである。


画像をもっと見る

 


 

■「シンプルが好き」8割弱

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の77.4%が「日用品はシンプルなデザインのモデルが好きだ」と回答した。

日用品はシンプルなデザインのモデルが好きだグラフ


関連記事:無印良品、80円の掃除アイテムがスゴい 便利すぎて一家に1本必須なレベルだった

 

 

■どんなシーンでも合わせやすい

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

日用品はシンプルなデザインのモデルが好きだ性年代別グラフ

シンプルなデザインのものは、どんなシーンにも合わせやすいのが特徴だ。

「あまり奇抜なデザインのものは、使っていてもそれだけが浮いてしまう気がする。やはりシンプルなものが、どのようなシーンにも合わせやすくていい」(30代・女性)


「洋服や雑貨など、すべてシンプルなデザインのものを好むところがある。一般的に受け入れられそうな、無難なものを選んでいるのだと思う」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■安いものを選ぶと
コーディネートモデルデザイン調査日用品シンプル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ