10代女性の6割が「ディズニー好き」 ランドやシーにツイステまでも

多くの人から愛される、ディズニーの世界。ディズニーランドやディズニー・シーに、頻繁に行く人も。

2020/11/23 20:50


 

■ディズニーに興味なし

一方で、ディズニーにはあまり興味がない人もいる。

「関東に住んでいるけれど、今までディズニーランドには付き合いで数回しか行ったことがない。基本的にディズニーの作品には、あまり興味がないので」(30代・男性)


「デートで行けば女の子が喜ぶので、若い頃にはたまに行っていた。ただ僕自身はあまり興味がなく、女の子に媚びるために利用していたのが本音のところ」(40代・男性)


関連記事:ディズニーランド、新エリア完成でワゴンにも注目 「60分待ちになりそう…」

 

■チュロスのレシピ

新型コロナウイルスで休園していたときに、公式サイトがチュロスのレシピを公開して話題になった。

「新型コロナウイルスでの休業中にディズニーの公式サイトが公開した、チュロスのレシピを参考に家でも作ってみた。家にいながらにして、あの味を楽しめて満足だった」(30代・女性)


話題のスマホゲーム『ツイステッドワンダーランド』も、ディズニーの作品である。

「最近はずっと、スマホゲームの『ツイステ』にハマっている。もともとディズニーが好きで始めたけれど、やはりキャラがかっこいいところが女性にはたまらないのだと思う」(20代・女性)


やはりディズニーランドは、多くの人から愛される場所である。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』ディズニー企画で風間俊介が放ったひと言に称賛 「天才か」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ディズニー調査ディズニーランドディズニー・シーオリエンタルランド東京ディズニーリゾート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング