スマホひったくり男に小柄な女性が鮮やかな大逆襲 じつは総合格闘家だった

高齢者と並んで、犯罪のターゲットになりやすいといわれる小柄でか弱い女性たち。治安の悪い国ではなおさら注意が必要だ。

2020/11/23 15:00


 

■技を次々と炸裂させる

女性はその輪のなかに割って入ると、犯人の男に「このボケ! 仕事に就いて自分でスマホを買えよ」と罵倒。さらに、すさまじい速さでヘッドロックを加え、男の体を地面に組み伏せ、髪をつかんで頭部を激しく殴り、顔面を血まみれにさせた。

しかも彼女は、現場に到着した警察官が男に手錠をかける瞬間まで、羽交い締めを解かなかったという。


関連記事:別れ話にカッとなり… 恋人に酸を浴びせて切りつけた男を逃亡の末に逮捕

 

■「ちょっとやり過ぎ」の声も

彼女はじつは、“ブリッサ”という名で活動している20歳の総合格闘技家だった。「プロの格闘家がシロウトにここまでするのはやり過ぎなのでは」という声もあがり、あるメディアがブリッサさんを取材。彼女はそこで堂々と「自分の行動に誇りを感じています」と言ってのけた。

コロナ禍でギャラが下がったなか、そのスマホを買うために必死に働き、数ヶ月間せっせとお金を貯めたと説明するブリッサさん。そんな彼女には、やはり多くの称賛の声が寄せられている模様だ。

・合わせて読みたい→服役中に恋人が別の男性の子を妊娠し大ショック 中絶を迫り暴れた男に実刑判決

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホ女性低身長小柄ひったくりヘッドロックターゲット強奪総合格闘家羽交い締め
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング