つまみ食い犯に朗報 ダイソーのコレがあればお菓子の袋が元通りに

もうクリップで留める時代は終わり! ポテトチップスの袋をほぼ元通りに密封してくれるダイソーの便利グッズ

2020/11/23 09:00


 

■つまみ食いの完全犯罪が可能なレベル

ダイソー「イージーシーラー」

しらべぇ編集部では、開封したポテトチップスの袋でその実力を検証。少々乱雑に開封した袋に同商品を当て、ゆっくりスライドさせたところ、開けた部分が熱でしっかりとくっついてくれた。

ダイソー「イージーシーラー」

ただ、真ん中の上手く破れなかった部分は接着が弱くなってしまったので、未開封のお菓子のつまみ食いの証拠隠滅を図るには、こうならないよう丁寧に開封する必要が。そこさえ注意すれば、グラムを量られない限り、“つまみ食いの完全犯罪”が可能になってまいそうな実力であった。

なお、同商品で接着が可能なのは「アルミ蒸着袋」「ポリプロピレン」「ポリエチレン」「塩化ビニル」で、いずれも「厚みが0.1ミリまでの袋」に限られる。


関連記事:ユーザーの悲鳴相次ぐユニクロ通販 鬼滅ファン笑顔にする裏ワザが最強だった

 

■約5割の人が100均グッズを愛用

インターネット上にも、「スナック菓子を湿気から守ってくれる」と、愛用しているユーザーも見受けられる、ダイソーの「イージーシーラー」。

しらべぇ編集部が全国の10代60代の男女2,168名を対象に実施した意識調査では、全体で45.5%の人が「愛用している100円ショップ製品がある」と回答した。

愛用している100円ショップ製品があるグラフ食品袋を留めるクリップと、状況に応じて使い分けていくと良さそうだ。お菓子の袋を密封するには十分な機能性なので、おうち時間を充実させる便利グッズとして、持っておいて損はないだろう。

・合わせて読みたい→東京ディズニーが買い物袋有料化を発表 意外にも「ええんやで」と歓迎の声多数

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お菓子便利グッズダイソー100円ショップイージーシーラーポリプロピレン塩化ビニルポリエチレン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング