デートした男性の肉を食べた疑い マッチングアプリ利用の数学教師を逮捕

マッチングアプリのプロフィールから、その人物の危険さ、怪しさを見抜くことは極めて難しい。

2020/11/23 12:30

ステーキ・肉・女性
(puhhha/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

同世代の男性で職業は教師、性的嗜好も一致する。そんなプロフィールに魅かれ、ネットでのチャットもはずみ、ついに彼とデートすることになった1人の男性。しかし、とんでもない事件に巻き込まれてしまったようだ。



 

■公園に捨てられた人骨

ドイツ・ベルリン北部の町ブーフで、このほど数学の教師をしていた41歳の男が殺人および死体損壊の容疑で逮捕された。

今月8日、ブーフのある公園で人の脚の部分とみられる骨が発見され、通報を受けた警察が出動。DNA型鑑定を経て、骨は今年9月5日から行方不明となっていた、ステファン・トロギッシュさんという44歳の電気工事士の男性のものと判明した。


関連記事:ネットで出会った男を日本刀でメッタ刺しした女 「強姦への報復」と主張

 

■警察犬お手柄

トロギッシュさんが何らかの事件に巻き込まれたものとみて、警察は捜査を開始。嗅覚の鋭い警察犬を伴って市内を捜索したところ、あるアパートの前で犬が強い反応を示した。

続いて警察は、数学の教師をしているステファン・Rという41歳の男の部屋について強制捜査を実施。そこでトロギッシュさんのものとみられる血痕、骨、および、遺体を切断したとみられるノコギリが発見され、緊急逮捕となった。

ドイツでは個人情報保護法により、容疑者の氏名が完全に明らかにされることはないという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■カニバリズムに強い関心
アパート公園殺人事件カニバリズムマッチングアプリ死体損壊バラバラ殺人ノコギリ数学教師
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング