ナイツ塙、日本シリーズをお笑いに例える 「パに勝てないセはM−1の関東芸人みたい」

ナイツ塙宣之がソフトバンク圧勝の日本シリーズをお笑いに例えたことが話題となっている。

エンタメ

2020/11/23 10:45

ナイツ・塙宣之

22日、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之がブログを更新。プロ野球日本シリーズ・巨人vsソフトバンクが行われ、巨人が連敗。大の巨人ファンである塙が嘆きの投稿をした。



 

■記録的連勝を続けるソフトバンク

21日と22日で連続で行われた試合で「1-5」「2-13」とボロ負けしてしまった巨人。この結果でソフトバンクが記録的な連勝を更新した。ソフトバンクは、2018年に広島との日本シリーズで4連勝、2019年には巨人との試合で4連勝と日本シリーズ10連勝を果たしている。

さらに、2010年以降の日本シリーズで、セ・リーグが勝ったのは2012年の巨人のみ。パ・リーグが日本シリーズで強さを見せつける結果だ。


関連記事:ナイツ塙、上沼恵美子を怒らせた痛恨の一言 「急に振られて…」

 

■「関西芸人に勝てない関東芸人みたい」

このような現状を見て、塙は「全然違うと言われるかもしれないが、日本シリーズでパ・リーグに勝てないセ・リーグは、M-1で関西芸人に勝てない関東芸人みたいだ」とお笑いの世界に例えた。

塙が例えた『M-1』も開催以来、ほとんど関西に拠点をおいたことのある芸人が優勝している。15回のうち関西に拠点を置いたことがないコンビが優勝したのは「アンタッチャブル」「サンドウィッチマン」「パンクブーブー」「トレンディエンジェル」の4組だけとなっている。

次ページ
■巨人ファン三村は「逆襲を期待」