カルディファン絶賛の名品 「混ぜるだけ中華おこわ」は見つけたら即買い

カルディファンのみならず、複数のメディアも絶賛するカルディの隠れた名品「混ぜるだけ中華おこわ」。店頭で発見できたら絶対買い!

2020/11/24 06:00


 

■もちもち食感の正体は…?

カルディ「混ぜるだけ中華おこわ」

具材は、「豚肉」「たけのこ」「椎茸」「きくらげ」「えび(加工品)」が入っているとのこと。具材はそれぞれ極小サイズだが、豚肉には味がしっかり付いているので、少量でも存在感が。

また、原材料として「もち」が入っており、普通のお米がもちもち食感になるのは、このためだろう。

インターネット上でも、「白米に混ぜるのに何故かもちもちする…味もレベル高い!」「やっと買えた…本当に美味しいから皆買ってほしい」と、絶賛コメントが続々と投稿されている状況だ。


関連記事:お手軽で画期的な「蒸しパスタ」が激ウマ もちもち食感がスゴい…

 

■相性抜群だったスープも

カルディ「3種のきのこスープ」

ちなみにだが、本記事で編集部員がマグカップに入れているのは、カルディで発見した「3種のきのこスープ」(税込289円)。お湯を注ぐだけでOKで、1袋でマグカップ約6杯分作ることができるという。

「エリンギ」「ふくろたけ」「ひらたけ」の3種の乾燥きのこがゴロッと入っていて、きのこのお出汁を贅沢にスープにしたような味わい。中華おこわとの相性も抜群だった。

「混ぜるだけ中華おこわ」は、口コミで人気に火が付いた商品。食感と味わい、それでいて調理が簡単という点を複数のメディアも絶賛しており、店頭で見つけた際には手に取ってみて損はないはずだ。

・合わせて読みたい→ファミリーマート、これまでの約4倍という高価格「食パン」が売れ行き好調

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カルディオンラインショップ中華ちまき混ぜごはんの素混ぜるだけ中華おこわ3種のきのこスープ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング