カレー通のゲイバーママが絶賛 鳥取『asipai』のスパイスカレーが激ウマ

スパイスカレー通のゲイバーママ、鳥取県のスパイスカレーを食べてみると…?

2020/11/24 09:30


 

■計算され尽くしたカレー

「あいがけにしたときのカレーの味の差も楽しめるのですが、アチャール(付け合わせ)の酸味や甘みも絶妙で、すべてにおいて計算され尽くしたカレーという印象を受けます。鳥取県のカレーは素晴らしいですね! 本当に美味しいです」

と絶賛。実際にスパイスカレーを作る人から見ても、かなりレベルが高いカレーらしい。鳥取カレーの実力、恐るべし…。


関連記事:『ヒルナンデス』横山裕、共演者のミスをフォローした一言 「ほんと素敵」

 

■京都にも支店が

あとで調べたところ、asipaiはなんと京都にも支店がある超人気店だった。鳥取の本店は駅からだと少し遠めなので、車で行くのがおススメ。

鳥取県は美味しいグルメが山ほどあるが、ぜひカレー日本一の県で食べられる絶品カレーは、食べておいてほしい。

【asipai】

住所:鳥取県鳥取市商栄町251−4

・合わせて読みたい→「お店レベルの激旨カレー」を作れるキット  容器に旨さを倍増させる工夫があった

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ママ京都鳥取ゲイバースパイスカレーbar and奏吉ママasipaiアチャール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング