GoToトラベル見直しに不満の声が… 加藤浩次の冷静なひと言が響く

GoToトラベルキャンペーンが見直される見通し… 不満の声も上がる中、加藤浩次が冷静なひと言を放つ

2020/11/24 13:15

極楽とんぼ・加藤浩次

24日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、新型コロナウイルスの感染が拡大している地域のGoToトラベルキャンペーンの一時停止、除外が検討されていることを改めて報道。

フリーアナウンサーの高橋真麻と、番組MC・加藤浩次が意見を戦わせる一幕があった。



 

■「最初に言ってくれれば…」

GoTOトラベルの見直しについて、高橋は「この冬越せないとう方たちも当然出てくると思う」と観光業などへの深刻な影響を危惧。

そのうえで、「最初から『(感染状況が)ステージ3になった瞬間にGoToトラベルやめます、だから利用者全員が気をつけて下さい』と最初に言ってくれていれば、納得できた」と指摘する。


関連記事:『TVタックル』木村もりよ氏と豊田真由子氏の壮絶コロナ論争に視聴者唖然

 

■容易に想像できたのではないか

高橋のコメントを踏まえ、加藤は第1波と第2波の経験から「感染者数が増えたら、それでもGoTOトラベルを続けるって皆思っていたのだろうか」と発言。

続けて「(感染者数が増えたら)何かをやらなければいけないというのは、容易に国民皆が想像できるし、想像しなければいけないことだと思う」とし、「もっと先に言えよとか、そういう文句を今言うっていうのは、大事なことでもあるかもしれないけど、なかなか難しいかなって思う」と疑問を投げかけた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■両者の発言に視聴者の反応は…
テレビ加藤浩次高橋真麻スッキリGoToトラベル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング