HeySayJUMP八乙女光が『ヒルナンデス』欠席 ファンが懸念したことは…

『ヒルナンデス!』を欠席した八乙女光。明日は『ベストアーティスト2020』(日本テレビ系)にも出演予定

エンタメ

2020/11/24 14:30

ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所所属の男性アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の八乙女光が、レギュラーを務める『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の生放送を欠席。同局の滝菜月アナウンサーが、八乙女の体調について説明した。



 

■平熱より体温が高かったため

同日の放送では、冒頭からチョコレートプラネットと、Hey!Say!JUMPの有岡大貴と八乙女の4人が、群馬県・伊香保を旅するVTRを放送。

ロケVTRでは、4人がわちゃわちゃと旅を楽しむ姿が映されたが、生放送のスタジオには八乙女の姿はなし。

滝アナが「八乙女さんなんですけれども、平熱より少し体温が高かったということで、大事をとってお休みです」と説明した。


関連記事:『ヒルナンデス』有岡大貴が八乙女光と一緒に暮らせないワケ 「確かに嫌…」

 

■賢明な判断に反響

「平熱より体温が少し高かった」ということだが、ファンからは「光くん…大丈夫かなぁ」「早く平熱に戻って何もありませんように」と、八乙女の体調を心配する声が多数つぶやかれている状況だ。

新型コロナウイルスの感染拡大が始まって以降、芸能界でも、少しでも体調面に不安がある出演者は、出演を見送る対応が取られてきた。こうした対応に、改めて「とても良い判断だと思います! 今は光くんゆっくり休んでください!」といった声も見受けられる。


■明日は『ベストアーティスト』出演予定

八乙女は「Hey!Say!JUMP」として、明日25日夜7時から放送予定の『ベストアーティスト2020』(同系)にも出演予定。

豪華なジャニーズメドレーが披露される予定で、Hey!Say!JUMPがKing&Princeの「シンデレラガール」を生歌唱するとあって、ネット上でも期待が高まっている。

メンバー全員で出演できることが望ましいが、ファンからは「光くん明日出ようと無理しなくていいからね! 今は自分のことだけ考えるんだよ〜」「明日ベスア楽しみだけど、無理はしないでほしいな」と、八乙女が無理をしてしまわないよう、温かいメッセージが多数見受けられた。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』チョコプラ長田、テーマ曲の選考結果に正直すぎる一言

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい