10代男性の半数がバナナマンに好印象 乃木坂の「公式お兄ちゃん」として

多くのレギュラー番組を持つバナナマンは、コンビ仲の良さも有名である。二人をどのように思っている人が多いのか。

2020/11/25 11:30


 

■朝ドラおじさんの日村

日村は、NHKの連続テレビ小説の解説として登場している。

「これまでバナナマンのことは、好きでも嫌いでもなかった。ただ日村さんが『朝ドラおじさん』として解説に出ているのを観て少し好きになってきた」(50代・女性)


芸人として売れるまで、時間がかかったコンビでもある。

「芸人としては遅咲きだと思うので、これまでたくさんの苦労もあったはず。そう思うと、親近感を感じるようになった」(40代・男性)


関連記事:バナナマン・設楽統、指原莉乃は「頭がいいアバズレ」 視聴者からは共感殺到

 

■乃木坂との関係性が好き

乃木坂46の番組の司会もしており、「公式お兄ちゃん」として親しまれている。

「乃木坂のファンなので、バナナマンには感謝の気持ちしかない。メンバーへの愛をすごく感じるし、ずっと関係が続いてほしい」(20代・男性)


「アイドル番組の司会を芸人がして、両者がいい関係になっていくのは観ていて楽しい。その代表が、バナナマンと乃木坂だと思う」(30代・男性)


乃木坂ファンから朝ドラ視聴者まで、バナナマンは幅広い層から支持されているようだ。

・合わせて読みたい→安藤なつ、日向坂メンバーへの言動を謝罪 ファンは「謝る必要ない」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑い芸人芸能人タレント調査バナナマンお笑いコンビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング