そうめん、まさかの大失敗がネットで話題 実際に試すと驚きの結末が待っていた

そうめんの大失敗が話題に。その状態からおいしく食べることに挑戦すると…。

2020/11/25 09:00


 

■このそうめんをおいしく食べる

食べ物を無駄にすることは絶対に許されない。ということで、危機的状況からのリカバリーレシピを作り、おいしく食べることにした。

そうめん

まずは、太いそうめんをぶつ切りにし、別の容器で卵2個とめんつゆをかき混ぜる。

そうめん レシピ

ごま油をひいたフライパンの上に、そうめんと卵&めんつゆを投入し、しばらく炒めるだけ。


関連記事:キムチガチ勢の美女、そうめんのキムチ化に成功 残暑吹き飛ばす最強食材だった

 

■気になるその味は

そうめん レシピ

最後に、青ネギとめんつゆを適量かけると、そうめんのリカバリーレシピの完成。見た目はなんとか持ち直したが、肝心の味が気になるところ。

そうめん レシピ

「これはウマい…」。上品でコクを感じるめんつゆが、卵とそうめん(ぶつ切り)に染み渡っている。さっぱりおいしく食べることに成功した。もし、そうめんをそのまま茹でてしまったというときは、このレシピを試してみてはいかがだろうか。

また、今回の失敗はあるあるなのか気になったので、揖保乃糸を販売する「兵庫県手延素麺共同組合」に問い合わせたところ、「そのような報告があがったことはありません」との回答。また、帯の部分をオブラートに変更する予定もないそうだ。

・合わせて読みたい→博多大吉、そうめんのツユで大勘違い 昨夜気づいた驚きの事実とは…

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター料理ツインテールそうめんずぼら飯揖保乃糸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング