オードリー若林、東京進出したダイアンに苦言 「キテないって言いにくい」

オードリー・若林正恭が東京進出して2年のダイアンの現状を分析して…

2020/11/25 08:15


 

◼東京芸人の評価は?

若林に「東京での手応えはあるか」問われた津田は「逆に聞きたい。東京の人はどう思っているのか?」と、自分達ダイアンは東京芸人からどのように評価されているかを若林に聞く。

これに「めっちゃ漫才好きですけど…『千鳥やかまいたちと比べてキテない』とは言いづらい」とダイアンの評価を暗に示唆。津田は「キテない」とハッキリ言われたほうが「自分らしく大声で返せる」ため、「もっと悪い感じで言えよ」と気を使った若林らに理不尽な怒りをぶつけた。


関連記事:タカアンドトシ、キャラが濃すぎる同級生「ダイアン」を語る コントのモチーフにも

 

◼視聴者も反応

大阪芸人が東京進出を果たすと給料が激増するとされているが、もともと単価が低かったダイアンには残念ながら劇的な変化はなかったようだ。

視聴者も「かまいたちグーンと上がったって聞いたけどダイアンは単価が」「千鳥、かまいたちと来ての東京進出は比べられて大変よね」「めちゃイケとか出てた記憶あるけど東京進出ってそんな最近なんだ」とダイアンの東京進出話に反応している。

それでも、千鳥やかまいたちといった「上京して成功したお笑いコンビ」の影に隠れているダイアンが、いつか彼らと肩を並べる活躍をしてくれるとファンは信じているに違いない。

・合わせて読みたい→オードリーがついにYouTube進出? 若林正恭が明かす驚きの企画内容は…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビお笑い芸人オードリー若林正恭コンビダイアン津田篤宏東京進出あちこちオードリーユースケ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング