渋谷の街に突如『鬼滅の刃』キャラが… 通りがかった若者ら騒然

渋谷に突如、『鬼滅の刃』に登場するあの人が現れて…。

話題

2020/11/25 08:00

鬼滅の刃

東京・渋谷のスクランブル交差点。ここに『鬼滅の刃』主人公・炭治郎の師匠である「鱗滝左近次(うろこだき・さこんじ)」がいるとツイッター上で一時話題となった。記者が急行してみると…


画像をもっと見る

 

■足元を見ると…

鬼滅の刃

3連休最終日の23日、人がごった返す渋谷エリア。109など人気スポットには多くの買い物客の姿があり、駅前のスクランブル交差点にも多くの人影があった。

そんな中、現場につくと人気作『鬼滅の刃』に登場する天狗の面でおなじみの鱗滝に扮した男性が。しかも少々だるそうな様子だ。

よく見ると足元は空中に浮かんでいる。たしかに足音が一切しないという強者、水の呼吸極めると浮かぶんだっけ…!?


関連記事:『鬼滅』の人気投票、サイコロステーキ先輩と他作品キャラが大健闘で感動の声

 

■以前は上野で披露

鬼滅の刃

鱗滝に扮した男性に話を伺うと「今日、渋谷で2日目です。それまでは別の場所でやっていました」とのこと。

ツイッター上には上野公園で芸を行う写真もアップされており、場所を転々としているようである。


■若者に人気

鬼滅の刃

大道芸にも『鬼滅』。なんともいまのトレンドを象徴するような光景だった。

足元にはきちんと手の除菌用アルコールが設置。誰に使わせるのか不明だったが、通りかかった若者や外国人は一瞬ドキッとしながらも興味津々。

通行者の妨げにならないように記念写真などを行っていた。

・合わせて読みたい→鬼滅の刃実写化、翔んで埼玉の出演者で可能とファン指摘 その配役がスゴい

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

この記事の画像(4枚)