小峠英二、「仕事向いてない」と悩む後輩にかけた言葉が反響呼ぶ

「芸人に向いていない」と悩むパンサー・向井慧。これに対するバイきんぐ・小峠英二の回答とは。

2020/11/25 15:30


 

■向井への言葉が視聴者にも

向井の悩み相談に真摯に寄り添って、今までの活躍を認めた小峠。SNSには「むちゃくちゃかっこいい」「上司になってほしい」「優しすぎて涙出そうになった」「優しさがしみる」と多くの反響が。

中には、「芸人さんの悩みが身近じゃない一般人の私でも納得する…」「私自身にもめちゃくちゃ響いたなぁ」との声も上がっており、向井にかけた言葉が視聴者にまで響いているようだ。


関連記事:パンサー向井、芸人としての苦悩が爆発 視聴者から心配相次ぐ

 

■尊敬できる先輩はいる?

芸人としての悩みが尽きない向井に「向井、大丈夫だよ!」「面白い」と繰り返す小峠。信頼できる先輩から認められ、向井も心が救われたことだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の32.7%が「尊敬できる先輩がいる・いた」と回答。性年代別に見ると、男女ともに10代の割合がもっとも高いことが判明した。

尊敬できる先輩がいる・いた

小峠の言葉を受けて、向井が「泣いちゃいそうなんでトイレ行ってきます」と席を立ったところで終了したVTR。スタジオで改めてVTRを観ていた向井は、実際にトイレで涙したことを明かしていた。

・合わせて読みたい→滝沢カレン、お笑い第7世代台頭に悩むパンサー向井に驚愕助言 「そこまでしなきゃダメ?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ先輩芸人バイキング相談ロンドンハーツ小峠英二パンサー向井慧
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング