菅田将暉、ドラえもん映画主題歌『虹』のMV公開 石崎ひゅーいのコメントも泣ける

菅田将暉が映画『STAND BY ME ドラえもん 2』の主題歌でもある新曲『虹』のリリースを告知 石崎ひゅーいからのメッセージも話題

2020/11/25 17:15

菅田将暉

俳優で歌手の菅田将暉が、自身の公式ツイッターを更新。 新曲『虹』がリリースされたことを告知し、作詞・作曲を手掛けた石崎ひゅーいからもコメントが寄せられている。



 

■「家族の絆」が描かれたMVも

25日にリリースされた『虹』は、映画『STAND BY ME ドラえもん 2』(東宝)の主題歌としても話題の楽曲。菅田は25日、「本日、『虹』リリースになります。MVも解禁になりました。末永くよろしくお願いします。」というコメントとともに、同曲のMVを紹介。

今回のMVでは菅田と古川琴音が夫婦役として登場しており、結婚、出産を経て、家族の絆を強めていくストーリーとなっている。


関連記事:かまいたち、絶対にやらなかったNG項目に突然の意欲 「菅田将暉が…」

 

■イメージは「小さなほうの虹」

作詞・作曲者である石崎は、菅田のツイートに対し、「雨上がりの空にかかる大きいほうの虹じゃなくて、ベランダとかで植物に水をやっている時にたまにできる小さなほうの虹を描きたかったんです。菅田くんはそっちだって僕は思ったんです」とコメント。

同曲が、菅田と2人で約1年かけて作った渾身のウエディングソングであることを明かし、「是非聞いて下さい」と呼びかけた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■菅田と石崎はプライベートでも友人?
映画ドラえもん菅田将暉古川琴音石崎ひゅーいSTAND BY ME ドラえもん 2ドラ泣き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング