未知のペヤングと遭遇した煉獄さんが話題 「うまい!」が飛び出すと思いきや…

『鬼滅の刃』劇場アニメで大活躍のキャラクター・煉獄杏寿郎。そんな彼も、食べると思わず無言になってしまう食べ物があるようで…。

2020/11/26 05:30


 

■他にも鬼滅要素を発見!

煉獄さん
(画像提供:Nadidasさん)

Nadidasさんに話を聞くと、こちらのPOPは愛知県内の『ファミリーマート』で発見したという。本人は『鬼滅』をあまり知らないとのことだが、そんなNadidasさんも煉獄さんといえば「うまい!」の人、というイメージを抱いていたため、POPを見て「あの煉獄さんが…!」と思わず衝撃を受けてしまう。

鬼滅の缶コーヒー
(画像提供:Nadidasさん)

店内には他にも『鬼滅』キャラを描いた紹介文が掲示されており、これらのイラストは全て同店の女性店員が手がけているそうだ。


関連記事:ローソンの「語彙力が壊滅した」パスタ なぜか鬼滅キャラを連想する仕様に

 

■大喜利リプライも殺到

とてつもないインパクトを秘めた写真に対し、他のユーザーからは「煉獄さん、これが最期の晩餐なのか…」「この時代のキャラはアップルパイの味とか知らないだろうから、しゃーない」など考察のリプライが寄せられていた。

中には「初めて食べるが、俺はすでにこの味が嫌いだ」といった具合に、煉獄さんの台詞をオマージュするリプライも散見された。

・合わせて読みたい→市川海老蔵は『鬼滅の刃』の煉獄杏寿郎似? ブログで「恐れ多い」と回答

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニツイッター焼きそばファミリーマートペヤング鬼滅の刃煉獄杏寿郎煉獄さん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング