東野幸治、黒沢年雄のブログ炎上騒動に苦言 「絶対にあげちゃダメな文章」

東野幸治が俳優・黒沢年雄のブロク炎上騒動に触れて…

エンタメ

2020/11/26 07:15

東野幸治

25日、東野幸治が自身のYouTubeチャンネルで『東野幸治の幻ラジオ 第88回』を配信。女性蔑視ともされる発言で炎上した俳優・黒沢年雄のブログについて持論を展開した。



 

◼女性タレントの容姿を…

11月17日に更新された黒沢のオフィシャルブロク『クロちゃん』では、「テレビの朝のニュースワイドショー。」と題して、ワイドショーで見かけた女性タレントの容姿について触れていた。

「異常にお太りになった、決して美しいとは言えず、醜い物体を見せられるのは愉快とは言えず不愉快だ」とその女性タレントの容姿に対する批判を記し、炎上騒動へと発展している。


関連記事:森三中・黒沢の理解しがたい行動に岡村隆史が懺悔 「僕が育てたモンスター」

 

◼逆に勇気づけられる

東野は「自己管理ができていないっていう、切り捨てたようなブログ」と同ブログを解説、「絶対にあげたらいけない文章を黒沢年雄さんがあげてました」と触れていく。

それまで俳優・大泉洋の活躍への嫉妬や憧れを口にしていた東野は、「何でしょうか。これでちょっと僕の色んな不安、イライラが少し払拭できました」と逆に勇気づけられたと笑いながら語った。

次ページ
◼クールダウンを推奨