小手伸也、前回最下位の汚名返上なるか 「端的に言って吐きそう」

「俳句の才能査定ランキング」には、清水ミチコが初登場。「書くことは好きなんです!」とやる気十分だが果たして…

2020/11/26 14:00

プレバト!!
(©︎MBS)

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功がMCを務めるカルチャースクールバラエティ『プレバト!!』(MBS・TBS系)。本日26日よる7時からの放送では、「俳句」と「消しゴムはんこ」の才能査定ランキングが実施される。


画像をもっと見る

 

■清水ミチコが初登場

今回の「俳句の才能査定ランキング」には、清水ミチコが初登場。銀シャリの橋本直、小手伸也、髙橋ひかる、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣ら5人と17音の言葉の表現力を競う。

初挑戦となる清水は、はがき職人としての投稿や、エッセイを書いてきた経験があるといい、「書くことは好きなんです!」とやる気十分だ。


関連記事:ゆきぽよ、『プレバト』俳句査定で汚名返上? 「自信あります!」

 

■弱腰の小手、汚名返上なるか

また、前回才能ナシ最下位という結果におわってしまった小手は「しばらくプレバトを見られなくなりました」と、かなり凹んだそう。

今回の出来栄えについて聞かれると、そのトラウマからか「パニックでしたね。端的に言って吐きそうです」とかなり弱腰だったが、汚名返上なるか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「富美男のお手本」コーナーも
浜田雅功鰻和弘橋本直千原ジュニア梅沢富美男清水ミチコ立川志らく小手伸也二階堂高嗣プレバト!!髙橋ひかる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング