結婚25周年だった北斗晶 新型コロナ影響で“銀婚式旅行”の夢叶わず…

結婚25周年の「銀婚式イヤー」だった北斗晶と佐々木健介。楽しみにしていた旅行も、現在の状況を踏まえ延期することに…

2020/11/26 18:00


 

■「必ず行ける!」励ましの声

「コロナのせいで旅行断念」というエピソードには、ブログ読者からも、楽しみにしていた行事が中止になったなどの体験談が。

また、「必ず行けますよぉ、チャコさん」「コロナが収束したら、いろんな所に出かけたブログアップして下さい!」「本当に早く色んな場所へ出掛けれるようになりたいですね!」と、温かい励ましのメッセージも書き込まれている。


関連記事:20代女性の半数が「コロナ収束後は積極的に飲み会」 友達と集まりたい願望か

 

■約5割「収束したら旅行に行きたい」

GoToトラベルキャンペーンも実施されているが、間もなくして「第3波」と思しき状況となってしまい、北斗のように自主的に遠出を控える決断をした人は少なくないのでは。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女2,168名を対象に実施した意識調査では、全体で50.5%の人が「新型コロナが収束したら国内旅行に行きたい」と回答していた。

新型コロナウイルス問題が収束したらすぐに国内旅行したいグラフ

子供たちの学校行事も中止、冠婚葬祭にも影響し、人々の大切な人生の節目においても、甚大な影響を及ぼしている新型コロナウイルス。安心してどこへでも旅行に行けるようになる日は、いつになるのだろうか…。

・合わせて読みたい→恒例行事の中止も相次ぎ 「新型コロナ夏には収束」と考える人は2割以下

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

北海道京都ブログ佐々木健介北斗晶国内旅行銀婚式
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング