久本雅美が収録後の共演者に必ずかける言葉とは 「理想の上司」と反響

『秘密のケンミンSHOW』では大阪府民の「口ぐせ」がテーマに。久本雅美に関するエピソードが話題に。

2020/11/26 22:50


 

■大阪出身の視聴者からは…

久本に関するこのエピソードに、ネット上では「理想の上司としか言いようがない」「大物なのに謙虚…できた人ですね」と相次ぐ称賛の声が。

また、客側から礼を言う文化について、同府出身と思われる視聴者からは「割と当たり前だと思ってた」「言わないで帰ろうとすると、逆に変な感じがする」といったコメントも寄せられていた。


関連記事:『ヒルナンデス』久本雅美らのロケ中“マスク”に称賛 「普通ので問題ない」

 

■最も人情味のある地域は?

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,781名に調査を実施したところ、関西地方で「最も義理人情に厚い」と思われている府県の第1位に「大阪府」が選ばれた。2位の京都府に、およそ3倍の差をつける結果に。

「義理と人情の街」とも呼ばれる大阪府。一方で、視聴者コメントの中には「東京が冷めたすぎるだけ」といった声も見られた。

・合わせて読みたい→田中裕二、療養終え『ケンミンSHOW』に復帰 冒頭コメントが話題に

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,781名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ大阪府感謝田中裕二秘密のケンミンSHOW久本雅美人情
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング