これで7枚248円とは… 西友の使い捨てマスクがお値段以上すぎる

西友「みなさまのお墨付き」の使い捨てマスク、一般的な不織布マスクとは明らかに違った…

2020/11/27 08:00

西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」の使い捨てマスクが、まさしく“お値段以上”だった。

通気性の良さが重視された夏用マスクから、これまで使っていた不織布マスクなどに切り替えを考えているという方には、必見のアイテムである。


画像をもっと見る

 

■内側ガーゼのやさしいマスク

西友「内側ガーゼのやさしいマスク」
(こども用サイズ)

消費者調査を実施し、「非常に良い・良い」という評価が80%以上という基準をクリアした物だけを商品化するブランド「みなさまのお墨付き」。

このブランドのマスクというのが「内側ガーゼのやさしいマスク」で、こども用・小さめ・ふつうの3つのサイズ展開、いずれも税抜248円だ。

西友「内側ガーゼのやさしいマスク」

より衛生的な個包装タイプで、「マスク会食」用の予備として持ち歩きにも便利そう。


関連記事:たった300円の冷感マスク 使ってみたら痒いところに手が届く商品だった

 

■「内側ガーゼ4層構造」の良品感がスゴい

西友「内側ガーゼのやさしいマスク」

一般的な不織布マスクと一線を画する部分は、肌に直接触れる部分がガーゼ素材になっており、肌触りがとても良いこと。4層構造とあってしっかりとした厚みがあり、マスクとしての頼もしさもハンパない。

西友「内側ガーゼのやさしいマスク」
(左:一般的な不織布マスク/右:みなさまのお墨付きマスク)

全サイズとも耳紐が幅6ミリの幅広なタイプなので、長時間着用しても耳が痛くなりにくい。また、ふつうサイズと小さめサイズには、フィット感を高めるアルミノーズフィッターが付いている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■やっぱり不織布マスクを使いたい?
プライベートブランド西友SEIYU不織布マスク使い捨てマスクみなさまのお墨付き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング