はじめしゃちょー、YouTube卒業について告白 ヒカキンと将来語り合うことも

ローランドとYouTubeでコラボしたはじめしゃちょー。トップを走り続けるヒカキンと、卒業の話が出るようで…

2020/11/27 05:00


 

■未来を示す姿に期待

昨今、子供が将来目指したい職業として上位にランクインするユーチューバー。ローランドは、そうした子供たちがユーチューバーを目指し、YouTube業界で頑張ったその先の未来にも「何かがある」というのを、はじめしゃちょーがトップとしてどう形にするのか気になると語った。

動画のコメント欄には、はじめしゃちょーが卒業について語った一幕について「涙が出そうになった」「将来が楽しみ」と様々な反響が寄せられている。


関連記事:はじめしゃちょー、迷惑系YouTuberの手口に怒り炸裂 「ズルいんすよね」

 

■7割が「将来が不安になることも」

ローランドから将来を不安視しているユーチューバーも少なくないという話が出た際、はじめしゃちょーが「本当にそうなんですよ」と激しく頷く場面もあった今回の動画。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査した結果、全体の66.6%が「将来が大丈夫か不安になる時がある」と回答している。

将来が大丈夫か不安

とにかく今は、チャンネル登録者数1,000万人を目標に活動していると語ったはじめしゃちょー。26日時点ですでに登録者902万人と目標達成を目前に控える状況だが、現時点で将来のプランなどはあるのだろうか。

・合わせて読みたい→はじめしゃちょー、日本一YouTuberと思えない過去に驚き 「人生面白い」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職業YouTube卒業YouTuberヒカキン将来はじめしゃちょーローランド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング