ブラックフライデー当日のユニクロ 今冬の大本命アイテムをひっそり発売する

本日27日は、ブラックフライデーを迎えるが、ユニクロではある目玉商品が発売されるのをご存知だろうか。

2020/11/27 05:45

本日27日より、「ブラックフライデー」のセールを開催するショップや企業は多数。しかし中には、「ブラックフライデー」を開催しないショップが思わぬ目玉商品を発売するケースも少なくないのだ。


画像をもっと見る

 

■前身商品がパワーアップ

ユニクロ』は本日より、大人気商品「ヒートテックモウフ」の新作を販売開始。多くの日本人にとってヒートテックは冬の標準装備かと思うが、こちらの毛布はヒートテックの特性を見事に受け継いだ逸品である。

ヒートテック毛布
(画像提供:ユニクロ)

今季のモデルは10月5日より販売が開始されたが、本日発売となるのは大人気キャラクター・ミッキーマウスがデザインされた、「ディズニー ミッキー マウス アート バイ アンディ・ウォーホル」の毛布。

これまでもUTなどでウォーホルのデザインを採用してきたユニクロだけに、今回のコラボはウォーホル好きもディズニーファンも満足いくものだろう。


関連記事:ユニクロ、ヒートテックの新作がスゴすぎて激推し 「革命的なアイテム」

 

■通常モデルと比較すると…

デザインは全部で2種類で、アーティスティックなデザインとミッキーのかわいらしさが見事に融合し、幅広い世代から指示を得そうなテイストとなっている。

ヒートテック毛布
(画像提供:ユニクロ)

通常の「ヒートテックモウフ」はカラーバリエーションこそ3種類揃っていたものの、いずれも無地のデザイン。そのため今回の新作の発売を心待ちにしていたユニクロユーザーも多かったのでは。

新作毛布はシングル、ダブル共に既存の「ヒートテックモウフ」より1,000円高い値段設定となっている。ちなみに今回のコラボのついてユニクロ広報に問い合わせたところ、「過去にコラボデザインのヒートテック毛布の販売はございませんでした」とのことだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■毛布と合わせて揃えたい!
ディズニーファッションユニクロアパレルヒートテックブラックフライデーコラボミッキーアンディ・ウォーホル毛布
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング