梅沢富美男、長女の学校PTAから「二度と来ないで」と言われたワケ

長女の授業参観に参加した梅沢富美男。そのときの言動がきっかけでPTAからは…。

2020/11/27 06:15


 

■「二度と来ないで」

自分なりに指導したつもりだったが、後日PTAの役員が梅沢に取った対応は「二度と梅沢さんは来ないでください」だった。

非情な通告が届いたことを、落ち込んだ表情を浮かべながら話す姿に、スタジオは爆笑。「そんな授業参観の話、初めて聞きましたよ」「まあ、そうなるでしょうね」とツッコミも飛び交っていた。


関連記事:毒舌で人気の俳優・梅沢富美男 コメントに納得できるか聞いてみると…

 

■参加できなかったら?

梅沢のように授業参観に参加できる人もいれば、仕事の関係上、顔を出せない父親もいる。そんなとき、妻や子供にどうアフターフォローをすればいいのか。

悩む世の父親に、梅沢は「その日は早めに帰って、話を聞いてやることだね。『今日はどうだった?』『ちゃんとできたか?』って。そのときに、ちょろっと『お父さんが行けなかったのはこういうことなんだよ』って話をしてやるのが大事」とアドバイスを送る場面もあった。

・合わせて読みたい→『ミヤネ屋』梅沢富美男の“引退”発言にファン驚愕 「いきなりすぎて…」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

授業参観長女PTAバラいろダンディ梅沢富美男
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング