「サイコロステーキ先輩」でお馴染みの鬼滅キャラ、食堂への異世界転生に成功する

『鬼滅の刃』に登場するキャラクターを連想させる名前のメニューが、新潟県の食堂に登場。店主に話を聞いてみると…。

2020/11/27 12:15


 

■「これだ!」と衝撃走る

話題の食堂は、新潟県上越市にある「ロケット食堂」。ステーキやロースカツといったガッツリ系のメニューを展開している店だが、元々はサイコロステーキは販売していなかったという。

サイコロステーキ先輩定食
(画像提供:ロケット食堂)

店主が「何か新しいアイデアはないか…」と模索していたある日、中学2年生になる娘が『鬼滅』のサイコロステーキ先輩を紹介してきたそう。先輩がバラバラになる様子を見て、「とても細かくなってる!」「コレは良いんじゃないか?」とインスピレーションを得た店主は、「鬼のサイコロステーキ先輩定食」なるメニューを考案。

利用客からの評判も上々のようだが、発想が完全に天才のそれである。


関連記事:渋谷の街に突如『鬼滅の刃』キャラが… 通りがかった若者ら騒然

 

■ステーキがガッツリ食べられる

ステーキ食べ放題
(画像提供:ロケット食堂)

ついついインパクトあふれる「先輩定食」だけに目が奪われがちだが、同店ではたった1,990円で厚切りビーフステーキが90分食べ放題となるキャンペーンなども実施。

金箔ステーキ
(画像提供:ロケット食堂)

さらには東京オリンピック、パラリンピックに向け、ステーキを金箔で包んだ「めざせ! 金メダルステーキ」なるメニューを考案したりと、店主のアイデアマンぶりが随所から感じられる。

・合わせて読みたい→たった300円でサイコロステーキセットが食べられる まいばすけっとの底力がやばい

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

新潟定食ステーキ鬼滅の刃サイコロステーキロケット食堂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング