ミッツ、弟が妻に嘘をついていたことが発覚 衝撃の内容に「頭おかしい」

弟のエピソードを披露したミッツ・マングローブ。妻に明かしていたプロフィールがめちゃくちゃで…

エンタメ

2020/11/27 20:45

ミッツ・マングローブ

27日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、タレントのミッツ・マングローブが出演。自身の弟が妻に嘘をついていたエピソードを披露した。



 

■妻に伝えていた嘘

『夕焼けトピック』と題したコーナーで、『Yahoo!知恵袋』に投稿された話題を取り上げた同日の放送。投稿者の女性は、夫から専門学校卒業と聞かされていたが、じつは東京大学卒業だったことが判明。4年間騙されてきた女性が夫に問いただすと「東大卒ってだけで期待される生活が続いて疲れていた」と謝罪されたという。

この話題を受けてミッツは、自身の弟が現在の妻と結婚する際にめちゃくちゃなプロフィールを伝えていたエピソードを展開した。


関連記事:ミッツ、鼻の形を指摘する人に放った最強の一言 「参りました」

 

■経歴に血液型まで…

父親の海外赴任で家族とイギリスに住んでいた過去があるミッツ。しかし、弟はイギリス時代を隠し、地元・横浜の中学校・高校を卒業していると妻に伝えていたそう。

さらに、血液型も本来O型だがAB型と嘘をついていた弟。A型の妻との間にO型の子供が生まれて大騒ぎになったり、親戚同士の会話によって嘘が発覚したという。

嘘をついていた理由は不明だが、ミッツは「自分(弟)の中で否定をしたいなにか嫌な出来事があったのかな」「重度の虚言癖なのか…」と弟を心配する様子を見せた。


■嘘はバレるもの?

ミッツのエピソードに、スタジオは「えぇ…」「なんで?」と騒然。SNS上にも「弟さん凄いな。もっと知りたい」と興味を示す人が見られた一方、「怖いな」と恐怖を感じる人も。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査を実施したところ、全体の41.8%が「嘘をついてもすぐにバレる」と回答している。

嘘をついてもすぐにバレるグラフ

現在は妻に真実を明かしているが「うまくいってるかわからないですけど…」と濁したミッツ。

弟のエピソードを改めて振り返って「私より頭おかしい」「ちょっと変ですね、徳光家ってね。滅びたほうが良いと思う」とコメントし、スタジオを沸かせていた。

・合わせて読みたい→ミッツ、マツコから「あんたテレビ向いてない」と激怒された理由

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)