Snow Man・向井康二、『初耳学』謎解きに苦戦? 「この番組向いてない!」

ジャニーズ軍団と林先生が早押しクイズで勝負! 自信を見せる向井だったが…

2020/11/27 21:30

林先生の初耳学
(©︎MBS)

11月29日(日)よる10時放送の教養バラエティ番組『林先生の初耳学』(MBS/TBS系)では、「初耳トライ」と「松丸亮吾の初耳謎解き学」のコーナーが実施される。



 

■専門家も見たことない驚きの星空

林先生の初耳学
(©︎MBS)

世の中で誰も調べていないようなことを体当たりで検証するコーナー「初耳トライ」では、モデル・ロイの長時間撮影シリーズを実施。日本で最も空気がキレイだと言われる絶海の孤島・青ヶ島で、日本一キレイな星空を見られるかを調査する。

ロイが青ヶ島の島民全員に電気を消してくれるよう交渉を行い、万全の状態で星空を観測すると、そこには専門家も見たことのない驚きの星空が! スタジオでは、山之内すず、Snow Manの向井康二の2人が青ヶ島の星空をVRで体験する。


関連記事:『林先生の初耳学』三宅健と中島健人、V6の楽曲『愛なんだ』を踊る

 

■ジャニーズ軍団vs林先生

「松丸亮吾の初耳謎解き学」では、謎解き王・松丸亮吾がひらめきだけで解ける謎を出題し、各問題ごとにゲストチームの代表者が林先生と早押しクイズで勝負。

今回は、ジャニーズ軍団vs林先生。Sexy Zoneの中島健人、向井、そして、地上波バラエティー番組初登場・ジャニーズJr.のIMPACTorsの佐藤新の3人が、林先生を相手にクイズに挑戦する。


関連記事:松丸亮吾、『深イイ話』で明かされた過去に視聴者涙 「うちの母こそ最高の天才」

 

■向井「この番組向いてない!」

犯罪発生率を激減させた市役所職員の驚きのパトロール方法や、バリ島のビーチの海洋プラスチックごみ問題を解決に導くアイデアなど、意外な“ひらめき”を続々出題。

「普段からクイズが得意なメンバーとクイズ大会をやっているので」と自信を見せる向井だったが、「この番組向いてない!」と声をあげる展開に…?

・合わせて読みたい→『林先生の初耳学』三宅健と中島健人、V6の楽曲『愛なんだ』を踊る

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

中島健人松丸亮吾林先生の初耳学向井康二山之内すずロイ佐藤新
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング