松本人志、ツイッター投稿の変化に言及 「気づかなかった…」と反響

『ダウンタウンなう』では「SNS上での絵文字の使用」がテーマに。松本のコメントが話題を呼んでいる。

2020/11/27 23:45


 

■絵文字がないとぶっきらぼう?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代男女1,498名を対象に調査したところ、全体の20.6%が「メールやLINEで絵文字や顔文字がない文章はぶっきらぼうに感じる」と回答する結果となった。

絵文字や顔文字がない文章はぶっきらぼう


関連記事:きゃりー、ツイッターで「しっかりしてくれよな」 意味深発言に心配の声も

 

■スタンプ愛用する浜田

ちなみに相方・浜田雅功は、絵文字どころか、LINE上ではスタンプも多用しているのだそう。最近では舞妓のスタンプにはまってるといい、「OKどす」「おやすみやす〜」「おはようさんどす」といったメッセージが書かれたものを常用しているという。

坂上も、飼い犬であるパグのスタンプを頻繁に使っていると話していた。あまり語られることのない著名人の”絵文字・スタンプ事情”だけに、視聴者は今回の企画を大いに楽しんでいたようだ。

・合わせて読みたい→庄司智春、選挙後の行動を「本当にすみませんでした」と謝罪 理由に爆笑

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1498名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINEテレビツイッタースタンプ坂上忍松本人志絵文字浜田雅功ダウンタウンなう本音でハシゴ酒矢田亜希子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング