野菜がたっぷり食べられる 「サブウェイが好き」20代女性では半数超え

サンドイッチを中心に提供する、ファストフード店のサブウェイ。どのようなところが、魅力なのだろうか。

2020/11/28 20:00


 

■野菜が苦手なので

野菜が苦手な人は、あまり魅力を感じないようだ。

「基本的に野菜がそれほど好きではないので、あまり積極的には行かない。さすがに野菜を全部抜いてほしいとオーダーするのは、かなり恥ずかしいし」(30代・男性)


近くにサブウェイがないために、ほとんど利用したことがない人も。

「自分の行動範囲に、サブウェイがまったくない。そのために、数回しか利用したことがなくて。近くにあれば、もっと利用すると思うのだけれど」(40代・女性)


関連記事:価格の安さが若者と女性に人気か? 「サイゼリヤが好き」半数超え

 

■店舗数が少ないために

よく利用していた店舗が、なくなってしまった人もいる。

「野菜がたくさん食べられるところが好きで、頻繁にサブウェイを利用していた。しかしよく行っていたお店がなくなってしまい、今はまったく行けていない」(30代・女性)


店舗数が少ないために、気軽に食べにいけないようだ。

「サブウェイは店舗が少ないので、食べたいからといって気軽に行けるところではない。わざわざサブウェイに行くために遠出はしないし、いつになれば食べられるのか…」(20代・女性)


ヘルシー志向の女性から人気があるものの、店舗数が少ないために利用できずにいる人も多いようだ。

・合わせて読みたい→幅広いメニューで女性から人気 「ガストが好き」5割近くも

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

飲食店外食サブウェイ調査ファストフードサンドイッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング