50代女性4割が「アイドルのぶっちゃけ話に引く」 昔の思い出を壊さないで

アイドルのことを、憧れた気持ちで見ている人が多い。そのためぶっちゃけ話をされると、気持ちが冷めてしまうことも。

2020/11/28 18:30

好きなアイドルには、憧れの気持ちを持っているはずだ。しかしその気持ちが崩れてしまうような言動をされると、思いが冷めてしまうことにもなりかねない。


画像をもっと見る

 

■「ぶっちゃけ話引く」3割

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の31.7%が「アイドルのぶっちゃけ話に引くことがある」と回答した。

アイドルのぶっちゃけ話に引くことがあるグラフ


関連記事:TOKIOの決断めぐる伊野尾慧のアイドル論に反響の嵐 「重みを感じる」

 

■若い頃好きだったアイドルが

性年代別では、50代以上の女性が高い割合になっている。

アイドルのぶっちゃけ話に引くことがある性年代別グラフ

自分が若い頃に好きだったアイドルが、今になってぶっちゃけ話をするのが嫌なようだ。

「自分が若い頃に好きだったアイドルが、今になって当時は遊んでいたみたいな話をしているのを聞くのが嫌。楽しい思い出が、壊されたような気持ちになる」(50代・女性)


「音楽番組で女性アイドルを口説いていたみたいな暴露話は、あまり聞いていて気持ちいいものではない。ただ本人もそんな話でもしないと、盛り上がらないとわかっているのだろう」(50代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■卒業メンバーの暴露
恋愛アイドル卒業調査暴露
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング